S A I K O   彩考〜  様々な物事を再考し、彩考できればなと。
ブログパーツUL5

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.08.26 Friday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2009.02.12 Thursday  k a n k e t s u

終わったー

発表も終わって、学生終わりですわー

完結しました。

テーマは、
建築及び建材のリユース実現性を考慮した有期限建築の設計手法について。

なんとか、愛着の持てる論文に仕上がった。はず。







打ち上げでの、疲労と感激の間の様子。

学生ラスト1ヶ月半は、人生で一番グータラで、最高な日々に違いない。
このモラトリアム中のモラトリアムを、どう過ごすか、、、悩み中です。



とりあえず、スノボをしに、噴火山の浅間山のふもとまで行ってきました。




さてと、

そろそろ、生活を落ちつけていこうと思います。

まずはポートフォリオと論文をかっこよく製本しよう。




2009.01.29 Thursday  t e i s y u t s u

そんなこんなで、提出しました。

修士論文です。涙です。

前日の夜遅くに焦りながら上野のキンコーズに向かい、当日はむんむんムードの中なんとか提出を果たし(図1)、そのまま大学のみんなでビールを肴にモツ鍋を飲んでいると、眠さと酔いでどんどん人が消え出して、ダーツをしに行くことにしてさらに飲み続けると、終電のない3時に解散になってしまい、結局最後は一人で朝まで飲みに行き、早朝に学校に戻ってシャワーを浴びた後、午前からのゼミに顔を出し爆睡してしまい、その後以前から見に行きたいと思っていた展示を目指して銀座へ向かってみて、とりあえず「DNPグラフィックデザイン・アーカイブ収蔵品展」(図2)を見た後、「仲條服部八丁目心中展」(図3、4)を堪能して、ここで朝と昼を気持ち悪くてあんま食べてない為に腹が減りまくった体のSOSに気が付いて博多ラーメンの大盛りを食べ、映画とドラマとビールを借りまくって帰宅し、朝まで暗い部屋でドラマをぶっ通し見続け、その後夕方までたっぷり寝た後に学校へ参上し、お世話になった先生と研究員の方々と飲み、その後夜ゼリア(サイゼリア)して軽く飲み、学校戻って缶ビール飲んで、そのまま学校で寝て、シャワー浴びる気にもならず、飯食う気にもならず、いたい頭を気遣って味噌汁を投入しつつ、ブログを書いている次第でございます。



                            図1 修士論文という嵐の残した傷痕



                 図2 DNPグラフィックデザイン・アーカイブ収蔵品展




                               図3 仲條服部八丁目心中展





                    図4 服部さん表紙デザインの冊子をお持ち帰り 



1月中はだらだら天国しようと思ったけど、発表の準備を先にしちゃう作戦に変更しよう。

夏休みの宿題は、早めに終わらすタイプでいたいから。
                       




2009.01.11 Sunday  k o j y o

去年からか、一昨年からか、

工場萌え、団地萌え、ダム萌え、墓場萌え、、、、、といろんな写真集やDVDが出てたけど、、、。

先日建築学会から送られてきた建築雑誌でもそうした”新景観”がついに特集されていた。
こうした新景観の鑑賞の流れは現在進行形らしく、今後が楽しみだなぁ。
もっと盛りあがったら、俺も便乗しようと思う。


意図的にデザインされたものではなく、無意識の造形の集積やエンジニアリングの卓越によって作られた風景。
多分、自然が生み出す神秘的な造形や、人間によって意識的に生み出されるデザインとも違う造形に惹かれてるんだと思う。


俺も三郷インターチェンジ近くに”見える”工場や、
ディズニーランドのスターツアーズで”体験した”テクノスケープや、
ドラえもんのび太のアニマルプラネットで”想像した”風景が脳裏に焼き付いている。



っていう話から若干ずれますが、工場を家の形にしてみました(笑)





よくわからないスケール感と、ありえないテクスチャー感と、でもなぜか家の形だったりと、

いろいろな違和感が盛り込まれた不思議な絵です。




ああ、今日も寒い。




/ 1 / 5 / >>

■■■■■■■■■■Profile

■■■■■■■■■■■■Link  

H O N S O

雨の日には自転車に乗って、晴れの日には雨傘をさして

柏LIFE vol3

lab

豆っ

mhotyっぽさ

ひょんなことからのおもいつき

社会の犬

kazufumi

eroticsエロティックスえろてぃっくす

路傍の電柱

エリノメカニズム

大学4年生日記

アイらしい日々

SAIKORO

■■■■■■■■■Category

■■■■■■■■■Archives

admin

ブログセンター