S A I K O   彩考〜  様々な物事を再考し、彩考できればなと。
ブログパーツUL5

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.08.26 Friday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2008.08.31 Sunday  n o m i n o m i

最近あえて飲みの話題ばかりになっているけど。。


柏にてnissi、 yamagisと飲み。

あんま絡みなしだったけど、ほんと楽しく飲めた。



なんだかんだ今後も長い付き合いになりそうな感じだ。



にしてもその日はビール300円。激安。

サプライズもあったりと充実した日だった。



次の日は、わけあり3人組(mac nyoko tacumi)で、新宿歌舞伎町にてお好み焼き飲み。



じゅわっと。



ぼわっと。

社会人パワーで軽くおごってもらったり。。

友達がでっかく見えた瞬間だった。。



そして今日、映画会。



都市をテーマにそれぞれが映画を選んできて、プレゼン→上映映画決め。

自分のが選ばれないと、悲しいような得したような(他の人のが見れる)。



で、映画2本見ながら、



見ながら、



最高のsaco手料理を食べつつ、



ビール飲んだ。



映画を、うまい料理↑食べながら見るのもすごくいい。



キッチンつきの映画ブースとか、まじ最高。



定期的にやりたい。飲みたい。修論につかれた日には。




2008.08.25 Monday  z a n s y o



昔から残暑という言葉が嫌いだった。

なんとなく夏の終わりに気付きたくなくて、

いつまでも夏に浸ってたかったのに、

この言葉が全て気がつかせてしまう。



研究室の仲間とバーベキューをした。



優秀な後輩達は一瞬で火をつけていた。

ご存じのとおり、俺はこの火起こしが千葉県で4番目に下手だ。




もちろんBBQといえばこの宝の山。

普段発泡酒しか飲めない俺らにとって、これほど輝いて見えるものはない。

うう、地球に生まれてよかったー!!




学校でやったから意外とさらしものだった。笑。

まだのりきれていない様子1。




んん〜っ



ぐおっ うっ



はんっぐっ



ふおっ ふぉっ ふぐっ!!



話変わって、毎年かかさず参加してる地元の町会の祭りに顔を出した。

昭和58年世代がとにかく多いこの町会は、とにかく幼馴染だらけだ。

未だに実家に住んでるのは俺を含めて3,4人くらい。。

でもこの日は社会人の仲間もかけつけたりする。



でも毎年小さくなるこの祭りを見てるとすごく寂しい気持ちになる。

ニュータウンのさだめか、高齢化が一気にやってくる。

それでもこうして毎年参加して、少しでも盛り上げられたらなと思う。

まあ、飲んでるだけだけど。笑



そして最後は幼馴染の家で飲んで夏の終わりを過ごした。

もう秋かー




2008.08.21 Thursday  o t o n a - n o m i

大学の建築学部時代おなじみの友達達と、久し振りに飲んだ。

はっきり言って、このメンバーは大好きすぎる。


ちなみに僕はこのメンバーとは大学院のタイミングで一年ずれてしまった為、

みんなもう社会人になっている。

だからなのかなんなのか、飲みの場所は、北海道 @恵比寿ガーデンプレイス。

「な、なんで場所、渋谷じゃないの??大人だから?」って疑問は投げかけられず。。


でもせっかくなので、集合前に(あんま時間なかったけど)久々に恵比寿散策をしてきた。



恵比寿東口に最近出来たという横丁。これ、最高でしょ!



中はこんな感じで、奥はサラリーマンで賑わってた。 こら今度行くしかねー!


そいでもう少し東方向に歩いて、先月オープンしたNADIFF apart に行ってきた。



表参道にあったNADIFFが閉店し、そのコンセプトを受け継いで恵比寿に7月にオープンした。

一階、地下にはアートショップ、ギャラリースペースがあったり、

2〜4階にも若手アーティストをとりあげるギャラリー、

ランチからバータイムまで楽しめるカフェが入居してる。

平日の夜にも関わらず、学生とか撮影?とかで賑わってた。

特に地下で行われてた「昭和40年会の東京案内展」はかなり混んでてスルーしてしまった。


今度時間がある時にゆっくり来ることにして、

本番のガーデンプレイスの29階へ。



眺めは最高。言うことなし! って思ってたのに、俺らの宴会場は窓のない座敷。。



今日はアムステルダムに旅立つyu-1とmikiの送別会でもあった為、ろうそくの日をふーしてるね〜。 って、あれ?

面と向かっては(負けず嫌いの性格が邪魔してか)言わないけど、

いつもやるなーって嫉妬してしまう。

顔には出さないけど、本当に頑張ってきて欲しいと心から思った。



(おなじみの顔ごまかし画像 笑。 芸がねえなあ。。。 )

結局仕事で会えなかった面々もいたけど、なにせ平日だからね。。



ト、トランポリン!?

飲み後半は、社会人なyukingが(ビール党だったはずなのに)ワインをばかだのみしてた。

そしてスーツと酒はよく似合うなと感心してしまった日だった笑




/ 1 / 1 /

■■■■■■■■■■Profile

■■■■■■■■■■■■Link  

H O N S O

雨の日には自転車に乗って、晴れの日には雨傘をさして

柏LIFE vol3

lab

豆っ

mhotyっぽさ

ひょんなことからのおもいつき

社会の犬

kazufumi

eroticsエロティックスえろてぃっくす

路傍の電柱

エリノメカニズム

大学4年生日記

アイらしい日々

SAIKORO

■■■■■■■■■Category

■■■■■■■■■Archives

admin

ブログセンター